NaeNote はてな支部

コンサルNAEは静かに暮らしたかった

超簡単な時短レシピ「無限ピーマン」がうますぎた!アラサー男による作ってみたレポート

このくらいシェアされています
スポンサーリンク
【お知らせ】 読み込み中・・・

うますぎ無限ピーマン

こんにちは、NAEです。

「無限ピーマン」ってご存じですか?どうやら10分で作れるうますぎ簡単料理としてSNSで話題だそう。

ぼくは妻がLINEで教えてくれて初めて知ったんですが、そのキャッチーな名前に負けて試しに作ってみたところ・・・

今回はそんなお話。

無限ピーマンのレシピ

無限ピーマンのレシピはこちら!

  1. ピーマンを5mm幅に切る
  2. シーチキンを入れる
  3. ごま油、鶏ガラ、黒胡椒であえる
  4. レンジでチンする
  5. (゚д゚)ウマー

これでおしまい。おのおの目分量でオッケー。

アホほどシンプルですね。簡単!

無限ピーマンを作ってみた!

というわけで、家に材料があったので作ってみました。

f:id:nice_and_easy:20161028175810j:plain

鶏ガラを切らしていたのでかわりにだしの素を使います。

またシーチキンのかわりにパルシステムのツナ缶を使うことに。

1. ピーマンを5mm幅に切る

f:id:nice_and_easy:20161028175818j:plain

ぶりぶり肉厚なピーマンですねえ。こいつをザクザク切っていきます。

5mm幅とか細かいことは気にせず適当に。アラサー男の手料理なんてこんなもんです。

2. シーチキンを入れる

f:id:nice_and_easy:20161028175827j:plain

ピーマンを耐熱容器にあけて、上からツナ缶をぶち込みます。

チンしたあとベチョベチョにならないよう、ツナ缶の中の汁は事前に切っておきます。

3. ごま油、鶏ガラ、黒胡椒であえる

さらに黒胡椒とだしの素、ごま油を加え、適当にあえます。

地味なので写真は割愛。菜箸なりなんなりで適当に混ぜます。

4. レンジでチンする

f:id:nice_and_easy:20161028180438j:plain

最後にラップをかけ、電子レンジでチンします。

500Wで3分が目安らしいですけど、面倒なので適当に。今回は800Wで2分弱くらいにしました。

以上おしまい。はやい!

ピーマンが熱で凹んでしまって見た目はイマイチですが気にしない気にしない。

簡単時短の手料理なんてそんなもんですって。

無限ピーマン実食。うますぎる!

というわけで、別に準備していた夕飯とあわせていただきます。

この日はハッシュドビーフ(ビーフのかわりにソーセージ)と卵スープ。そしてさきほど作った無限ピーマン。

f:id:nice_and_easy:20161028180516j:plain


無限ピーマンの近影です。ごま油の香りが超そそる。

f:id:nice_and_easy:20161028180537j:plain

さっそく口に運ぶと・・・



うまい!


これはうますぎる。いいあんばいに火が通ったピーマンの歯ごたえ、もったりしたツナにからまるごま油と黒胡椒。

完全に居酒屋のおつまみですよこれ。ビールかハイボールがほしい。


まあ、気がついたら皿が空っぽでしたよね。

おかわりしたかったけど、ピーマンの在庫がなかったので断念。

無限ピーマンを作ってみた感想

いやあ、本当に簡単時短でした。

レシピには10分でできるって書いてありましたが、初めて作るぼくでもかかった時間は5分未満。

しかも調味料の分量や加熱時間はすべて目分量という適当さでもうますぎる料理ができてしまうんです。

まさにコスパよすぎと言わざるをえませんね。

ごちそうさまでした!


ちなみに後日、鶏ガラのかわりに塩昆布を入れたアレンジレシピもやってみました。

だしでイケたなら昆布だっていいだろうという安直な発想です。

結果は、大満足。どうやら無限ピーマンで大事なのはごま油と黒胡椒であって、鶏ガラはスープ系調味料であればなんでも代用できそうです。

まとめ:無限ピーマンはうますぎて本当に無限に食べられそうだった

というわけで、無限ピーマンは本当におすすめです。

難しいことはなにもなく、ピーマンとツナ缶さえあれば初めての人でも5分でできる超簡単レシピ。

ぜひ試してみてください。


ちなみに、今回使ったピーマンとツナ缶は生協の宅配パルシステムで購入したものです。

安いネットスーパーに比べると野菜がぶりぶり肉厚で味もよく、当たり前のように生産者表示もしているので食の安全も気になりません。

1000円のお試しパックもあるので、興味があればどうぞ。

詳しくはこちら 生協の宅配パルシステム


関連記事

広告を非表示にする
スポンサーリンク