読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コンサルNAEの整理ノート はてな支部

コンサルNAEは静かに暮らしたかった

男だけどフェミニーナ軟膏を使ってみたら実に効果的だった

このくらいシェアされています
スポンサーリンク
【お知らせ】 読み込み中・・・

男の股のかゆみ

こんにちは、NAEです。

「デリケートな部分のかゆみに、フェミニーナ軟膏」

小林製薬のかゆみ止め薬であるフェミニーナ軟膏。女性しか使っちゃいけないと思ってませんか?

実は男性でも使ってOKなんです。

ぼくも妻のすすめで買ったんですが、結局1本使い切るくらいお世話になってます。

フェミニーナ軟膏とは

フェミニーナ軟膏とは、小林製薬の販売するかゆみ止めの塗り薬です。

「デリケートな部分のかゆみに、フェミニーナ軟膏」というフレーズのテレビCMでもおなじみですね。

小林製薬公式の商品紹介ページはこちら。

参考:フェミニーナ軟膏S│製品情報│小林製薬株式会社

フェミニーナ軟膏を使ったきっかけは、股のかゆみの無限ループ

実はぼく、以前から股のかゆみに悩まされていました。尻の穴と局所のちょうど間あたり、「股間の中間」と呼べる部分が。

最初は少しだけカサカサしてるなという感じだったんですが、気になって触ったり入念に洗ったりしてうちにかゆみに変わっていきました。

もちろんガマンはするんですが、やっぱりかいてしまうときがあります。特にシャワーのときは体温が上がるぶんかゆみが増すもので・・・

皮がむけてキズのようになることもありました。するとかさぶたになってまたかゆくなり、その繰り返し。

悪化もせず治らず、ただムズムズが続くばかりでどうにも気持ち悪かったんです。

フェミニーナ軟膏は男性も使ってOKと聞いた

どうにかならないかなあ、という話をなんとなく妻に話してみました。

股かゆいループつらい

フェミニーナ軟膏ぬれば?

え、女性用じゃないの?

男でも使っていいんだよ

え、マジで

ホントだよ

・・・

フェミニーナ軟膏、フェミニンという名前やCM、かわいらしいパッケージデザインから女性専用の商品かな?と思いますよね。ぼくもそう思ってました。

しかし実はこれ、男性でも使えるんです

小林製薬公式のQ&Aにも「男性でもお使いいただけます」と明記されています。

Q:男性の局部のかゆみに使用できますか

A:男性の局部のかゆみの原因がかぶれや湿疹であれば、かゆみ止めのお薬としてご使用いただけます。
ただし、いんきんたむしなどが原因の場合は、症状にあったお薬をご使用ください。

(出典:「フェミニーナ軟膏S」 に関するQ&A

知らなかった!

かゆみがおさまり、 無限ループから抜けた

使いきったフェミニーナ軟膏のチューブ

さっそく買って使っているんですが、塗ったらすぐにかゆみがおさまるのでとても重宝しています。

かゆみのピークである風呂上がりに塗れば、その後はムズムズするすることなく快適に過ごせます。


塗った感触もサラサラしていて快適です。

ぼくは全く「塗り薬慣れ」していないもので、特にベトつくものは苦手です。ハンドクリームを試し塗りしたらすぐに洗い流したくなってしまいます。

フェミニーナ軟膏は、そんなぼくにも違和感なく使うことができました。塗ったらすぐに肌(股)になじんでベトつき感がありません。

結局、1本すぐに使いきってしまいました。

ただし完治ではなく対症療法

とはいえ、股が「かゆみ肌」から脱出したわけではありません。

フェミニーナ軟膏でかゆみはおさまっていますが、塗らなければまたかゆみが復活するため、完治したわけではないようです。

長い間かかずにいればいずれかゆみに悩まされる前の状態に戻れるかも、なんて淡い期待をしていますが、どうでしょう。

少なくともフェミニーナ軟膏は股のかゆみを完治させてくれるものではないようです。

まとめ:薬は用法用量を守って正しく使いましょう

以上、フェミニーナ軟膏は男性でも使ってOKだし、股のかゆみに実に効いたというお話でした。

フェミニーナ軟膏の効きめがイマイチに感じるようになってきたら、別の男性向け軟膏(?)を使ってみようと思います。

関連記事

スポンサーリンク